スタッフブログ“200万アクセス”を達成しました!

前橋赤十字病院集中治療科・救急科の長らく広報担当をしている町田です。
現院長である前センター長の中野先生に「ネット戦略が甘い」と言ったお返しに当科の広報担当を拝命され、2010年11月よりはじまった『前橋赤十字病院高度救命救急センタースタッフブログ』ですが、2018年4月8日にいつの間にかアクセス数が“200,0000(200万)件”を超えていました!
高度救命救急センタースタッフブログのトップページ
(今週中に新スタッフを加えた今年度の写真に変わります。)
年々アクセス数が増えてきています。
皆様のご愛読に心より感謝いたします。

このブログを始めたきっかけは“スタッフを集めたい”という思いでした。しかしながらブログという性質上、一般市民の方々も見ることができることを考えた時に、「皆さんに救急医療やドクターヘリを知ってもらいたい」という意識が強くなり、今では当科スタッフが日々の診療に加えて医療の発展や地域医療の充実のために行っている活動も紹介させていただくようになっています。

当科のブログの原則は「患者さんのことについては一切書かない」こととしています。プライバシーの問題ももちろんですが、“劇的な救命治療”が行われたとしてもそれは他の救命救急センターでも平時から行われていることであると思っているからです。
“救命”のためにどのような取り組みをしているかを皆さんに知っていただき、一般市民の皆さんに少しでも救急医療のことを知っていただきたいとともにそれによって身近な人に何かが起こったときに何かできることを考えるきっかけになっていただけると嬉しく感じます。


ところで「200万」という数字は群馬県の人口と同じ数になります。

何年書いても文章はなかなかうまくなりませんが、少しずつ若手に広報活動を引き継ぎながらこれからも情報発信していこうと思いますのでこれからもご愛読のほどよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材