秋を探しに・・・!?~空からの“紅葉狩り”~

町田です。
先週末の3連休は中日に一時的に不安定な空模様になりましたが、おおむね穏やかな秋晴れが広がっていました。10月の長雨の影響か一気に紅葉が進み、絶好の“紅葉狩り”の日和になりました。
しかし連休といえば救命センターが忙しくなる時期でもあります。残念ながら観光客の事故やけがが多く、救急外来は常に休みなく患者対応に追われていました。

救急医のメンバーも連休中のどこかで必ず病院勤務にあたっており(ちなみに僕は3日とも病院にいました・・・)、1次から3次救急まで救急外来での初療、重傷患者の集中治療管理、そしてドクターヘリ・カーの業務にあたっていました。

ゆっくり遊びに・・・というわけにはいきませんでしたが、仕事中でしたがちょっとだけ“紅葉狩り”を味わうことができました。
群馬県北西部の山間部はすっかり赤と黄色に山々が覆われており、ドクターヘリで上空からきれいな景色を眺めることができました。本当は家族みんなで紅葉狩りをしたいところですが、写真だけお土産に撮って帰りました。(*写真は患者搬送中ではない時に撮影しています。)

皆様も群馬県の美しい紅葉をお楽しみにください。
榛名山のふもとも色づき始めました。
(本日ヘリ訓練でお邪魔する予定です。)
北軽井沢、浅間山を望む・・・
草津、白根さんを望む・・・
夕暮れの妙義山。
日没がどんどん早まっています。
 



コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材