平成29年8月度群馬県ドクターヘリ活動実績を更新しました。

Web担当の伊藤です。

台風18号は非常に強い勢力を保ちながら沖縄の南から北上し、沖縄県宮古島市での雨量はわずか一日で観測史上最大となる533ミリを記録したそうです。この影響により、宮古島市で全世帯の8割以上にあたる1万9270戸が停電しているとのことですが、この後も台風18号は非常に強い勢力を維持したまま、16日からの3連休、日本列島を縦断するおそれがあると予想されています。

群馬県内の小学校では、16日の土曜日に運動会開催を予定しているところも多いと思います。大きな被害が出る前に、的確な中止の判断がなされることを心より願います。
また、宮古島につきましては、大雨による被害のお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

群馬県は毎日三十度超えの真夏のような日々が続いています。
本日は真っ青な空が広がっていたので、病院屋上にドクターヘリが待機していたらカメラにおさめてブログにアップしようと思っていましたが、1日中、その姿を見ることも、音を聞くこともありませんでした。

代わりに使用したランデブーポイントに公開した写真を掲載いたします。





http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/content05.html

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材