群馬県ドクターヘリ 6月活動実績

関東はあっという間に台風が過ぎていきましたが、台風が通る前の昨夜に関東では大雨が降り続きました。西日本では台風の進み方がゆっくりで東日本に比べて降雨量はかなり増えています。
台風が過ぎたとも今日は大気の状態が不安定なようですので、急な天気の変化に気を付けるとともに、引き続き増水した河川などに不要に近づかないようにしてください。昨日の書きましたが、このような場所での救助・救急活動はとてもリスクが高くなります。


遅くなりましたが群馬県ドクターヘリの6月活動実績を報告します。
今年度は過去9回の6月の中で最も要請・出動数が多く、また今月も救急隊現着前のドクターヘリ要請が7割を超えています。しかしあくまで目標は8割以上・・・要請のハードルは上げずに接触した救急隊の判断を磨いていく取り組みを続けていましょう。


☆群馬県ドクターヘリ 6月活動実績☆
月別要請数(上段)・出動数(下段)
消防別活動種別(上段)・搬送先病院(中段)・疾病分類(下段)

 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~