新病院建設現場にお邪魔しました!~ER編~

町田です。
昨日のブログで防災ヘリ就航20周年記念式典の話題を書きましたが、ちょうど昨夕に群馬大学で講義をしていたらその真上を今年度8回目の防災ヘリが今年度8回目のドクターヘリ的運用で飛行していました。


その式典に参加する直前に新病院建設現場の見学に行きました。(この日は「当直明け→新病院見学→記念式典参加」となかなかのスケジュールでした・・・)
新病院の正面玄関
いよいよ新病院開院まで1年を切りました。
この時点で大きな変更をもう加えることはできませんが(世間の状況でもわかるように予算的にもかなり厳しい・・・)、新病院を早めに見ておくことは移転後の運営のイメージを付けるうえでとても重要です。

今月は主に救急外来を日程調整して当科スタッフが見に行っています。
救命救急センターの入り口
感想は・・・「広い!」の一言です。
移転はとても大変なことは重々承知ですが、新しいものを作り上げることはやはりわくわくしますね!

ドクターヘリの格納庫もあります!

来月はICUを見学する予定です。


☆前橋赤十字病院 新病院建設のページ
https://www.maebashi.jrc.or.jp/new_hospital/details.php?eid=00001
☆新病院建設ブログ
http://kensetsu-maebashi.blogspot.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材