前橋ドクターカー 2017年4月活動実績

旅行に来られた方が救急外来を受診し幸い大きなけがではなく帰宅できる時に、もともとの地元の病医院さんに紹介状を書きますが、その紹介先の検索で全国様々な地域を検索していると「けっこう全国から群馬に観光に来ているのだな~」と感じます。また休み中にもかかわらず紹介する旨の電話に各病医院とも丁寧に対応していただき心より感謝いたします。
やはりドクターヘリも事故やけがでの出動が増えています。GWも最終盤を迎えそろそろ地元に戻る方々が増えてきていますが、自宅に着くまで事故やけがに注意してください。
外傷患者が多いことから、県内各消防本部のバックボードが集まっています。


☆前橋ドクターカー 2017年4月活動実績☆
 
今年度の前橋ドクターカーも群馬県ドクターヘリ補完事業ではありますが、カースタッフが増えてきていることもあり引き続きヘリとカーの同時待機でいつでも出動できるようにしています。
今年度はややカーの出動数が減少傾向にありますが、全例検証が始まっているのでこの減少が正しい流れなのかどうかを判断することができます。やはり検証は大切ですね。
上段:出動種別、中段:搬送先病院、下段:疾患分類

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材