2017年5月19日金曜日

『18th ECTES 2017 in Bucharest』に参加しました!vol.1

皆様、お久しぶりです。小倉です。
Dr. 内海とお出掛けの後半は、ルーマニアの旅です。オランダ・マーストリヒトで行われたEuro ELSOに引き続き、ルーマニア・ブカレストで開かれた『European Congress Trauma and Emergency Surgery (ECTES)』に参加しました。

朝、三時半にマーストリヒトを出発し、アムステルダムを経由して夜にブカレスト入り。頭の中は、一気にECMOからTraumaにエクスチェンジです!


Euro ELSOでは参加登録を忘れていた小倉ですが、ECTESでは事前参加登録バッチリでしたので、俄然、Dr.内海を強気のエスコート

…のはずが、「ルーマニアはヤバいっすよ、僕の友達が二人、命絶たれてますから。」というDr.内海の事前情報にヒヨって、「元バックパッカーだったよね?内海くん後はよろしく」と、丸投げ・・・

だって怖いですから(^_^;)


世界99カ国を回った頼もしい後輩を相手に金魚の糞行動をとりながら、コソコソと市内へ。
そんなこんなで今回は五つ星ホテルで”安全”と”安眠”をご購入。ついでにホテルのコンシェルジュにおねだりしてルーマニア伝統料理のレストランを予約!さすが五つ星

済生会横浜東部病院の船曳先生をはじめ、千葉大学の松村先生、日本医科大千葉北総の安松先生、徳島県立の大村先生らと合流し、日本の外傷診療について熱く語り合いました。いきなり現地で連絡をしたにもかかわらず、多くの先生方にお集まりいただきました。感謝&感謝です。

 
翌日は朝からECTES参加です。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...