初期研修医の旅立ち!~医師臨床研修修了式&祝賀会~

「時が経つのはあっという間」とはよく言ったもので、2年前にまだ緊張した顔立ちで当院初期研修医として入職した12名が、無事に当院での初期臨床研修を修了しました。

3月29日に「平成28年度医師臨床研修修了式」が行われ、12名の2年目初期研修医に中野院長より修了書が手渡されました。

当院の初期研修の中では、各専門科の知識や技術の習得のみならず、高度救命救急センター、基幹災害拠点病院として、様々な救急患者の対応や災害医療にも参加していもらいました。
受け身ではなく自分から多くのことを学び、そして積極的に体を動かすことをみっちり2年間続けてくれたおかげで、本当に頼もしくなりました。


夜には研修修了祝賀会が行われ、当院のみならず県内各病院から駆けつけた指導医の先生方、研修医の先輩、そしてメンターの面々から研修医へのはなむけの言葉を送りました。2年間の成長に思わず胸が熱くなりました。




2年間で成長したとはいえ4月からはそれぞれの分野でまた新たなスタートになります。
2年前と同様につらいこと、苦しいことがいろいろあると思いますが、当院で鍛えた2年間のことを忘れずに自信をもってさらに大きく羽ばたいてください。
そしてまたいつかどこかで一緒に働いたときに、さらに大きく成長していることを楽しみにしています!


尚、今年度当院の初期研修を修了したメンバーの中で、丸山潤先生が4月から当院集中治療科・救急科の仲間になります。
関係者の皆様におかれましてはこれからもさらにご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!
「ぐんまレジデントグランプリ2015」優勝のメンバー!
一番右が丸山潤先生。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材