西村先生、1か月間ありがとうございました。

4月から2か月間、旭川赤十字病院から当院に来ていた西村先生の研修ですが、旭川と群馬の気候の差に体調を崩すことなく無事に終了しました。
初期研修の2年間のうち2か月を当院での研修にきていただいたことに感謝します。

最初の1ヶ月は主に救急外来で初期診療を、次の1か月では主にICUで集中治療の研修を行いましたが、特に研修中に発生した熊本地震対応においては夜中でも病院に駆けつけて当科スタッフとともに一緒に活動をしてくれました。
災害医療、病院前診療などにも強い関心があり、実際に最後は3日間ドクターヘリで指導医とともに現場で活動しました。

 将来の進む道へ少しでも今回の経験がお役にたてれば嬉しく思うとともに、またどこかで一緒に活動できる日を楽しみにしています。


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材