日本DMAT隊員養成研修を受講しました。


小林です。
 
昨年の群馬Local-DMAT研修に引き続いて、7月に日本DMAT隊員養成研修を受講しました。
 
前日ERでの業務終えて電車がなく車で立川の災害医療センターへ
4日間はさすがに疲れましたが、なんとか試験も無事にとおり・・・

今回は当院からチームではなく単独参加でしたが、研修中は群馬県内の他の病院の方との混成チームを組んで様々な活動を行いました。皆さんとても親切にしていただき、メンバーに恵まれて本当によかったです。
 

研修から戻ってきてその後・・・当直業務中に沼田で大雨土砂崩れがあり、当院で災害対策本部を立ち上げましたが、さっそくリーダーをさせていただきました。
 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材