フライトドクターデビュー!~小倉先生独り立ち~

町田です。

今月は8月11日に中野センター長の最終試験を終了した原澤先生が、フライトドクター独り立ちを果たしました。
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2013/08/blog-post_12.html

そして昨日同期の小倉先生にもセンター長の最終試験があり、無事試験を合格してさっそく次事案の要請から独り立ちを果たしました!

小倉、原澤両先生ともに初期研修医を終えて当科にやってきてくれた時からすでに高いパフォーマンスを見せてくれていました。しかしドクターヘリ活動となると他機関との連携、地域の救急医療の現状の把握などさらにプラスアルファの要素が必要になります。
2年間の院内での日々の診療、災害訓練などを通じて様々なことを学んでいただき・・・いえ彼らには2年は長すぎるくらいでした。さあ、満を持してあらたなフライトドクターの誕生です!

とはいえまだまだ現場では慣れないこともあるかもしれませんので、関係各機関の皆様のますますのご協力のほどよろしくお願いします!

コメント

  1. 群馬県ドクターヘリ
    頑張れ 地上から 眺めてます

    返信削除
  2. いつも応援ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材