台風襲来!

10月30日、季節はずれの台風が日本を通過しました。 
群馬県ドクターヘリは、台風に備えて病院屋上へリポートから群馬へリポートの格納庫内に退避しました。他県のドクターヘリも東京へリポートなどに退避した模様です。

そんななか茨城県ドクターヘリのJA6902が、はるばる群馬ヘリポートまで退避、台風が過ぎるまで群馬ドクターヘリのBK117-Cと仲良く格納庫に並びました。
翌日、台風の大きな被害も出ず、茨城県ドクターヘリは茨城に帰還し業務再開しました。








茨城県ドクターヘリ
平成22年7月1日、茨城県がドクターヘリを導入しました。これで東京都を除く関東6県【千葉県は2機】すべてにドクターヘリが配備されました。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材